忍者ブログ

京都精華大学立体造形コースのブログです。

   
カテゴリー「4回生の授業風景」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アシスタント・ツジタです。
とてもお天気がよかった昨日。
彫刻棟の壁の木漏れ日をパシャリ✧↓↓




制作室をのぞくと
積み上がったテレビ・・テレビ・・・テレビ・・・!
と、4回生。


制作室では今、4回生たちが猛作中。
7/23(土)~7/31(日)に開催される上賀茂アートプロジェクト2011に向けて制作中です。


カラフルなボウルやバケツを使って
新聞紙を粉砕してペースト状にする4回生。


でも気になったのはコッチ↓
粉砕するためのミキサー。
水漏れ防止のために粘土で目止め。
え~粘土で・・・?



小さな模型を元に塑像を始めんとする4回生。


ズームアップ。
足を投げ出した馬でしょうか?
にしても小さい模型です。



学外に出品していた4回生の作品。
ドロドロの石膏でできた手がいっぱいです。


昨年にひきつづき開催される上賀茂神社アートプロジェクトは
立体造形コースの学生だけでなく、映像コースや陶芸コースの学生たちも出品するビッグプロジェクト。

上賀茂神社の境内に設置される作品たちをぜひ見に来てください!
初日7/23(土)には出品者たちによるアートツアーも行われます。

詳細はアートプロジェクトのホームページをご覧ください↓
近々、こちらのデザインも学生の手によって一新される予定です。
http://seikaart.jp/~rittai/seikaHP/kamigamo/






PR
 こんにちは!
4回生になりましたテラモトです。

今年も4回生は課題として、夏に上賀茂アートプロジェクト(KAP)に出品します!

ということで、先日、上賀茂神社に現地説明会に行ってきました。


一ノ鳥居の前で集合し、
神職の方に上賀茂神社について色々説明して頂きました。
↓↓ 立体造形以外にも、参加する他コースの方数人の姿も見られました。

↓↓ 鳥居をくぐると広く綺麗な芝生が広がっています。
  展覧会会期中、作品は主にこの辺りに設置させてもらいます。


説明を受けながら奥に進んで行きます。



↓↓ 桜が綺麗に咲いていました!!!


そして第二の鳥居に到着!


↓↓ 二ノ鳥居をくぐると見えるのがこれです↓↓



上賀茂神社の正式名称、賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)の象徴?です。
立砂といって、雷さえも二つに分けてしまうという力があるそうです。
他にも二つに分かれているのは、陰と陽を表していたりと色々あるそうです。
もし間違えていたらすみません。

そして、正しい心身の清め方を教えて頂きました。


↓↓ 早速皆で実践!!!!!
 

そして本殿まで進み、上賀茂神社の歴史や遷宮について教えていただきました。

そして

↑↑ 庁ノ舎
今年はここの場所を借りて、小品展も開催される予定です!!

そして最後に上賀茂神社周辺の街を少し歩きました。

生憎の天気でしたが、上賀茂神社のことを少しではありますが色々知る事が出来ました。
有難うございました。

皆の作品にどのように反映されるのでしょうか。
楽しみですね!!

4回生は昨日、ポートフォリオと「彫刻と社会」というレポートの提出日でした。
そして、今日はそれを皆で見よう!という会が
いまからあるようなので、そちらも楽しみです!!

テラモト



  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 立体造形ブログ2011 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]