忍者ブログ

京都精華大学立体造形コースのブログです。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学生Julia と オープンキャンパス
後期、イギリスのグラスゴーから交換留学生が来ました。
名前は Julia です。

3回生の授業に参加しながら、大理石と鍛金の制作をする予定です。

今まで、布地のような質感の陶芸や、ガラスなど
いろんな素材を使って作品を作ってきたようです。

日本の伝統工芸に興味があって、今週はお香の有名な工房を見学しに行くそう。

日本語はまだまだ勉強中ですが、なんとなく分かってくれるいい勘の持ち主です。

海外の美術の話が聞けるいいチャンス、ぜひ積極的に話しかけてみましょう✦*

_MG_2569.jpg

















今日は、オープンキャンパスの日で、高校生たちが見学しに来ていました。
_MG_2598.jpg








手前の高校生に向けて、授業で作った作品の説明をしようとみんな集まってきました。


_MG_2599.jpg












「これは仮面がテーマの授業でね~・・・」
って体張って説明してるところ。



_MG_2600.jpg












こうやって頭に乗せるんだよ~
っていうところ。




_MG_2603.jpg








1回生のデッサンの授業なのに、静物やモデルがいないのはなぜ?
という疑問が湧いた高校生。

担当の古郡先生に説明してもらったデッサンの幅広さに、ちょっと驚いていました。

1回生デッサンの授業では、人体デッサンや静物デッサンももちろんありますが、
今日取り組んでいたのは、心にひっかかったニュースを元に、自由に紙の上に表現するデッサン課題でした。


ツジタ







 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 立体造形ブログ2011 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]