忍者ブログ

京都精華大学立体造形コースのブログです。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏のサマースクール開講☀
上賀茂神社アートプロジェクトの搬出も終わり、
立体造形工房はとっても静かです。


工房前の広場は搬出直後でぐちゃぐちゃ。


サマースクールは学内の他コースの学生や学外からの参加者を募って行われる集中授業です。

今年はアニメーションやグラフィックデザインコース、イラストレーションコースからの学生と、
大阪から参加された女性が1人来られています。

課題は「大理石を彫る」。です。


講師の先生は、写真中央、山本麻耶先生です。


始めは、おそるおそる振り下ろす金づち。


真夏の石切り場では、巨大扇風機3台がフル稼働中。


暑さ対策でシャツをかぶって、誰だかわからない姿に。。


4日目の今日は、磨きの作業に入る人も出てきました。
砥石の説明が行われました。


1番作業の早い彼が、一番粗い砥石で磨き作業を開始✦*


他の人たちも徐々に形が見えてきました。
上の方の石は、作りながらどんどん形を変更しています。

どんな形のなるのか、本人にもまだまだ未知なようです。


削りだした石の破片を並べだした彼・・・。

大理石の破片は、断面がキラキラしていてとてもきれい。
並べたくなる気持ちも分かるな~。


過去の石の学生作品がズラリと並ぶ石切り場。
そんな中、サマースクールは今週日曜日まで開講中です!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 立体造形ブログ2011 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]