忍者ブログ

京都精華大学立体造形コースのブログです。

   
カテゴリー「立体造形のいろいろ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○カメ。
早速の第2弾です。

○○カメとは・・・立体造形コースにいるどなたかにカメラを渡し、
独自の視点で立体造形の風景を切り取っていただく企画です。


今回は、黒いつなぎを着た服部正志先生です。
ハットリのトリを取って、「トリカメ」です。
トリカメ・・・鳥と亀・・・とご満悦の服部先生。



      「一粒で元気いっぱい×いっぱい」 
         (ハートの形がミソです。)  by服部正志

PR
ツジタです。

新企画「○○カメ」、第一弾✫

勝手に始めます。

立体造形コースにいるどなたか1人にカメラを渡して、
自分がグッときた場面や風景、これぞリッタイと思う一枚を撮っていただく企画です。

第一弾は、大学院1回生のペキさん。
おしゃれなフリーマガジンにペキテスの名前で漫画も絶賛連載中。





                       「夏がキタヨ」  byぺき


連休が明けました!
アシスタントのツジタです。


今日のできごと①

鉄部屋の前に、新しい電気窯がやってきました!
コース内にすでにある電気窯よりも小ぶりでかわいいのです。
これからは個人単位でも窯入れしやすくなりますヨ。

↓  ↓  ↓ じゃーん!! ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




できごと②

美しい模様の大理石を発見!
大理石は英語でマーブル。

「マーブル模様」は、この大理石の模様からきているのです。(助手・カマタ談)
ちなみに「マーブル」は、トルコのマルマラ島の名前に由来しているという説もあるのです。(助手・カマタ談)
マルマラ島はほぼ大理石でできた島と言っても過言ではないところなのです。(助手・カマタ談)

これを使うことになる1回生。うらやましい・・・。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




できごと③

卒業生から寄贈された時計をついに設置する4回生。

時計はあと4つもあります。
どこに取り付けられるのかな~。

 

できごと。というか授業④

2回生は現在、鉄の課題に取り組み中。
    
↑鉄板切ります。                  ↑たたきます。

     
↑削ります。               ↑組み立てます。


できごと。というか募集します⑤

このたび、ブログを見ていただいている皆さまからの
ご意見・ご感想・要望など募集します!


左から3回生ジュリ、ツジタ、3回生ナガタキです。
こういうものがもっと見たい知りたい!や、どんな方に見ていただいているのかブログメンバーは知りたいのです!!
「いつも見ているよ~」と一言だけでも嬉しいです!

ぜひぜひこの機会に、ご意見ください。
より面白い情報発信の場となるよう、ブログ会議で話し合い生かしていきたいと思います。

ご意見こちらまで↓
rittai@kyoto-seika.ac.jp 
よろしくお願いします✿


ツジタ








 

アシスタントのツジタです。

少し遅れましたが、今年度のブログを新しく開設しました!
昨年のブログについては右記のリンク「立体造形ブログ2010」からご覧になれます。

しかし、なにはさておき・・・・
なに?この新しくなったブログのデザインは?
とお思いの方もおられるのではないでしょうか。

答えはコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


今年度立体造形コースの案内冊子です!!
これは、主にこれから入学を考えておられる受験生に向けてコース独自に作成した冊子です。
青とオレンジの補色に目がチカチカすることまちがいなしです!

内容は・・
4年間の授業内容や写真、学生作品、コース内の施設紹介、学生の声や卒業後の就職先など気になることを凝縮した一冊となっております。

ちなみにイラストは、昨年の案内冊子にも使用した、
立体造形コース卒業生に描いてもらったものです。

先生方と共に立体造形研究室が考えたこちらの冊子。
これから受験を考えておられる方や周りに受験生がおられるならば、
大学案内と共にこちらの冊子を送らせていただきます。
ご請求はこちらまで。↓ ↓ ↓
rittai@kyoto-seika.ac.jp

件名に「コース案内冊子希望」と明記の上、
お名前、住所、電話番号、e-mail、高校名などお送りください。

どんどんご応募、お待ちしております!!

ブログ会議中です↓ ↓



アップの仕方説明中↑
  
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 立体造形ブログ2011 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]