忍者ブログ

京都精華大学立体造形コースのブログです。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミガモ×アート *合評・初日*
搬入に続いて、22日午後から行われた合評の様子と、
23日の上賀茂神社アートプロジェクト初日に行われた式典?と行灯ワークショップ、アートツアーの様子を4回生のテラモトがお伝えしたいと思います。

写真をたくさん撮ったので写真多めの記事でいきたいと思います!!
 
では、合評の様子から!
↓↓ 3時を10分過ぎて・・・・
今回は岡先生、森先生を中心に始めたいと思います。
と西先生の一言から始まった合評!


↓↓ 岡先生と森先生とアシスタントの花岡さんです。

暑いので、帽子とタオル、飲みものが必需品です!!
皆で作品を回っていきます。


作家の話を真剣に聞きますねー!!


上賀茂神社は広いし、芝生なので座りたくなっちゃいますね!


↓↓ どうやって設置してるのかが気になった様子・・・
  確認していました。

↓↓ 子供だけでなく大人も乗ってみたくなります!
   このポーズ!!楽しそうです~~


↓↓ そして、バッタも作品の上でこのポーズ!!!


↓↓ 皆が合評してる様子を紹介してくれました~!



↓↓ 小川の中にも作品があります。
  写真ではわかりにくいですが金魚が泳いでいます!!


↓↓ こちらは森先生と真剣そうに何かやり取りしている様子・・・


↓↓ 次の合評場所で皆が来るのを待つ西さん


↓↓ こちらは立体造形2回生の作品。
  最後に皆で絵馬を見たり、書いたりしました。


合評は暑い中無事に終わりました~!
みなさんお疲れ様でした!!!ありがとうございました。

続いて上賀茂神社アートプロジェクト2011、初日の様子です~~

朝9時半ごろから行われたのは、京都市長さんや上賀茂神社の宮司さんからの
挨拶とお祓いをしていただきました。






 
そして、ゆるキャラ?の801(やおい)ちゃんも登場しました~!

 
↓↓ なんと801ちゃんのTシャツを着ている方を発見!!


そして、式典が終わり、庁ノ舎へ移動~~
庁ノ舎では、小学生が行灯に絵を描いてくれていますー!!



みんな、夏らしい絵や京都らしい絵を描いていましたー!


↓↓ こちらでは801ちゃんが子供たちの絵のモデルをしていました!!
  みんな上手にかけていましたよ!

 
こちらの行灯は会期中、社家町などで展示されています。

ここでちょっと休憩・・・・・
小川に足をつけて遊びました!!


↓↓ 「川」の字を表現しています!
  後ろで遊んでいるこどもが見ていました!


↓↓ こんなかわいい姿も!!


↓↓ 801ちゃんは子供にも大人気でした!!


↓↓ もちろん立体造形の子供たちにも大人気!!


アートツアーでは、参加してくださった方々と各作品を回り、
作品について話したり、質問に答えたりという感じで、
合評とはまた違った雰囲気でした!!


初日の午前中はこういった感じで終了しました!!

上賀茂神社アートプロジェクト2011
7/31まで開催しています。
お近くの方、興味のある方は是非お越しください!!!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- 立体造形ブログ2011 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]